2015年4月24日金曜日

コースについて

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

毎日の通学に不安を抱えるあなたへ


インターネットにつながる環境さえあれば、時間や場所を選ばず自分のペースで学習できます。
学習の流れも[在宅学習]+[スクーリング]=[単位認定]と、とてもシンプル。
一流や本物に触れる、年5回程度で実施する「日帰りスクーリング」。
毎日の通学に不安を抱える方を様々な形でサポートするコースです。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校



京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

通学スタイルを希望するあなたへ

「インターネット学習だけだと、ちょっと不安だな。」 「友達ほしいな。」という方に安心・最適なコースです。
無理なく自分のペースに合わせ、週1~3日まで通学する日数を自由に選べます。

①『学習サポート』(基礎力養成の授業),②『進学サポート』(入試問題演習の授業)
③『ホームルーム活動』などの授業が用意されております。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

※学校での授業は原則午前中のみです。
※学校での授業は月によっては実施されない週もあります。
※「通学コース」には定員があります。



京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

大学への進学を希望しているあなたへ

「学力には自信ないので、大学進学は無理かな。」と心配している方も安心できるコースです。
大学との連携により、高校卒業後の進路を確実にサポートします。
指定校推薦入試制度による連携大学への優先入学が可能です。

また「自分に適した大学・学部がわからない。」という方にもお勧めのコースです。
「進路ガイダンス」では大学の先生方から直接、大学の説明を受けることもできます。
「ビデオ学習」(総合学習)では、大学の優秀な教授陣による講義も体験できます。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校



京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

働きながら高校を卒業したい20歳未満のあなたへ

「経済的な事情があるので高校進学は無理かな。」
「働きながら学びたい。」
という方をサポートするコースです。

従来の定時制高校のような毎日の登校はありません。
年間5回程度のスクーリングなので働いている方でも安心して学べます。
仕事を終えた後または休みの日のパソコンを使った自宅学習だけでOKです。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校



京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

医療機関で卒業を目指すあなたへ

「学校に通いたいのに通えない。」
「病院に入院しながら高校を卒業するのは無理だ。」

・・・そんな方のためのコースです。
病気で入院している人でも、入退院を繰り返している人でも無理なく高校を卒業することができます。
パソコンさえあれば、どこでも学習できるインターネット学習システムがそれを実現しました。

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校

0 件のコメント:

コメントを投稿